Wednesday, September 17, 2014

ジャズフェスとウリガラクとチョヨン文化祭

土曜行ってきました!ジャスフェス

やはり無料のシャトルバス乗り場はここでした↓

シゲタップから北に行った一つ目の交差点








会場は・・・ 
夜だったため、いまいち把握できず・・・
駐車場もあるのかは不確かです
(上の写真は建物側から撮っています)


施設はなかなかのモダンな造りになっていて、
友達は日本っぽいと言っていました

私は、日本っぽいとかより、
できたばっかりで崩れない?大丈夫か?ってことばかり気になっていました 笑




最初は2Fの座席ホール

ホールの入り口に、まさかまさかの『未就学児は入場不可』の文字
ここまで来て入れない?!
と焦りましたが、
スタッフの説明を聞くと、
いろいろと騒音が出る恐れがあるため、すぐ出られる後ろ席ならOKとのことでした


海外からのアーティストで私は好きでしたが、
子供たちは飽きてしまい40分ほどで退場・・・






そして、1Fのスタンディングホールへ



불나방스타쏘세지클럽(ブルナバンスターソーセージクラブ)
「ジャズフェスに呼ばれてきたけど、俺たちオルタナティブロックなんだよね」
の彼ら

去年もそうだったけど、
「これ、ジャズじゃないでしょ!ロックでしょ!」っていうアーティストも出ているのが
こういうフェスの魅力じゃないかな












そして、次の日の日曜日は、
ウルサン大公園の『ウリガラクウリマダン(우리 가락 우리 마당)』


この日の出演は、
The 튠(The Tune)



いやぁ!めちゃくちゃかっこいい!その上、おもしろい!





1時間のパフォーマンスがあっという間でした!

最後に
「처용문화제(チョヨン文化祭)のエイパム(에이팜)にも出るから来てね!」
とのお知らせがあり、サイトで確認してみたところ、





こんなページがあったんですね!

サイトを見ていくと、このページの下のリスト4番目に名前がありました



ちなみに、
出演時間まだ未定だそうです


私、ワールドミュージックフェスのほうの出演アーティストにばかり気をとられていて、
このエイパム(에이팜)のほうはまったく見ていなかったので、←存在自体知らなかった・・・
フェスが始まるまでの間に、全てのアーティストをチェックしなければ!