Sunday, September 7, 2014

금요문화마당(クンミョ ムンファ マダン)

金曜日、
久しぶりに音楽イベント『금요문화마당(クンミョ ムンファ マダン)』に出かけて行きました

この音楽イベント、ずっと中部図書館(중부도서관)横の동헌で開催されていたのですが、
セウォル号の事故後、
犠牲者を追悼して、
ウルジュ郡のほうで文学の講演会のような形になっていました

ユノちんを連れての講演会参加はまだ少し難しいので遠ざかっていましたが、
いつからでしょうか?
また동헌に戻ってきたみたいですね



 
 
 
去年と構成が変わったのか、
この日の出演は、1グループのみでした
 
こちらのお名前は・・・   聞きそびれました (っ゚Д゚;)っ
 
 
というのも、
チュソク(旧盆)の前とあって、
なんと、おもち作りがあったんです!!!
 
 
 
 
来ていた人があまりいなかったせいか、
おもちの塊を大量にいただきました!
 
 
 
 
音楽を聴きながら勝手に作ってください、というもので
作ったことのない友達とあーでもないこーでもないとぺちゃくちゃしゃべりながらやっていたので、
いつの間にか音楽も終わってしまい・・・^^;



真ん中の一番前の席だったというのに、ほとんど見ていない子供たち・・・






1ヶ月の日本滞在から戻ってきて、
やっぱり日本っていいなぁ、なんて思っていましたが、
韓国は韓国で、私の好きな、こういう音楽や文化に触れる機会がたくさんあるんですよね!

それを思い出させてくれたイベントでした




毎週金曜日、19時から20時半くらいまで、동헌で開催されています